2008年10月19日日曜日

秋祭り

引越しして初めてのお祭り。
果たしてどれくらいの規模なのか。
先週お泊まりが出来ず物足りなかったチビを呼んで、参加してみることに。

町内会に入っていないので、抽選の権利は無いそうだ。
子供の持っているお菓子の袋も貰えないみたい。

まだ明るい内からお菓子投げ目当てに会場に行ってみた。
公園があるので ブランコ、砂場、遊具で思いっきり遊ぶ。
慎重派のチビが高いところにスルスルと平気で登って行くのを見て
驚くのと 成長したのだな~という感慨と不思議な気持ちになった。
いつまでもチビとは言えないと解っていてもなんだかしんみり。
後どのくらい後を追っかけて来てくれるのだろうか?

暗くなると人手がすごい!
人ごみをかき分けポップコーン、ラムネ、アメリカンドックを買う。
100円の子供くじは目の前で当たりを持っていかれ残念だった。

晩御飯の焼きそばは200円で味も満足でき、納得の戦利品。
汗だくで焼いていたお父さんご馳走様。

ばぁばと3人でお風呂に入り後は寝るまでゲーム三昧。
夜中にウンチでお尻が痛くなって涙がこぼれたけどいつのまにか眠ってたね。
お尻をなでなでしてくれたばぁばに感謝。

もう少しゆっくり出来たらもっとよかったけどまた遊びに来てね。

0 コメント: